ダイエットメニューご紹介

ご存知の通り、冬の間に増えた体脂肪、春に
になって落としました。
毎年同じ事の繰り返しです。
GW後から2ヶ月で5%減らしました、体脂肪率
もちろん筋肉量と基礎代謝は全く落とさずにキープです。
今週木曜日のクラスで「先生!太もも細すぎっ!」って言って下さった方
ありがとうございました。
Pilatesというと「腹筋使う」イメージがありますが
コアをキープするにはおしりと内ももの筋肉もかなり使いますからね。
決して細すぎるってことな)いんですけど、嬉しかったです♪
現在、体脂肪率が20%前後です。
冬の間、どんんだけ太っててん!
夏は現状維持で、秋から
また脂肪つけていきたいと思います。

ダイエットの基本は王道ですが
①早寝早起き
②週に2〜3回の運動(基礎代謝を上げる)
③水分
④バランスの良い食事(脂肪を燃焼させるにはエネルギーを取らねば!)
『消費カロリー>摂取カロリー』だと自然に体は絞れるわけです。
消費カロリーを増やすには、やっぱり有酸素運動より
Pilatesの様なスロートレーニングのほうが効率的なのでもうご存知ですよね
レッスン頑張りましょう。

ところで7月は祝日も含め、全クラスカレンダー通り4回のレッスンで
5週目がお休みです。
来月以降のスケジュールもアップしてありますので一度ご確認お願いします。
出欠ノートにもいつも貼ってありますので
いつでも自由に見てください。


話題はダイエットだったな。
今日は摂取カロリーのお見本を少しご紹介してみます。

ほんの一例ですが
炭水化物が140Kcal、全体で約450Kcalになるように
計量&計算してあります。
私って意外にマメだわ

●エビのピリ辛炒め  200Kcal
●ほうれん草とシメジの御浸し 40Kcal
●かき玉汁 50Kcal
●白菜の浅漬 10Kcal
●玄米ごはん 140Kcal

意外にたっぷりあると思いませんか?
ゆっくり食べたらお腹いっぱいです♪