「肩凝り」から卒業をする!

ブログ、長い間ご無沙汰してました。
今年は1月から「肩甲骨まわりをほぐそう」キャンペーン?してますが
みなさん効果は出てますか?
すでに「指先が温かくなった〜♪」
「肩が今までより動くようになった〜♪」と
すでに嬉しいお声を頂いていますが・・・・
最終目標は間違いなく「肩凝りからの卒業」です。
時間はかかりますが、正しいフォームで根気よく続けましょう!
末端までテンションをかけての動的ストレッチをメインにしています。
消費カロリーも多くて、「しんどい」ですが
続ければ必ず効果は出ますよ。
肩の可動域を出して
肩凝り、続く腰への負担減を狙っています。
ただしフォームがやや難易度が高いので
「ん?」と思ったらレッスン中でも前後でも
遠慮無く質問してくださいね!

箕面
さて、4月からが6月までの箕面クラスのスケジュールが確定しましたので
アップしておきます。
時間は月曜日(10:00-11:30) 木曜日(9:30-11:00)です。
【川西】
3月から川西クラスの火曜日(16:40-18:10)、土曜日(10:00-11:30)とも
多田グリーンハイツの第2自治会館に場所が変わりました。
お知らせ遅れて申し訳ありません。
なお、4月以降6月までの川西クラスの日程は
会場の都合上、4月に入ってからFIXしますので
もうしばらくお待ちください。