インド料理で温まる

なんのミスなのか、先日書いた「牡蠣祭り」の記事がなくなってますが
またまた食べ物ネタで。
今日はあまりの寒やさにインド料理行ってきました。
おきにいりのFEWが今月はお休みなので
新しくできた「タージ・マハル、ヒマラヤ」って変な名前のところに。


ビリヤニ(焼き飯)のお米がちゃんとインド米なところが、このクラスのレストランではポイント高し!でございました。

お客さん私達だけで、微妙に寒かったですが
お店の方は感じ良かったし、無難なお味でとりあえず満足です。

池田の味楽(コリアン)もそうですが店内にテレビがあって番組が放送されてる!
自宅でテレビを見る習慣のない私にとっては
「アジアの食堂だ〜♪」感満載です。
異文化っぽくて楽しいし、テレビ見ながらお食事ってね〜昭和な感じが面白い。

クルフィ(インドのアイス??)コンデンスミルク味。
これも昭和な味です。あまーい!


帰りがけ、お会計をお願いしたらお店の人に「オカイケイ、ベツベツ?」と訊かれた。
同行者は夫君だったのですが・・・・なんでベツベツなんだ?
どーゆー関係に見えたか気になった。

こんな年齢のオジサマ(おっさん)と割り勘??
ネパール人の感覚どうなってる?
にさすがの夫君も苦笑してお店をあとにしました。
デフォルトで「オカイケイ、イッショ?」ってきこうよ。