みんなはどうなの?

今日はホワイトデー!なんだけど
夫の誕生日でもあります。
だからって、一度もバレンタインデーのお返し、もらったことないです。
ちょっぴり恨んでます。
と、それはさておき、インフルエンザB型で寝てる娘を家においてまで
ケーキを買いに出掛けたワタシです。

店頭でケーキを選んで「これ、お願いします」って言うでしょ?
店員さんが「メッセージどうされますか?」って
訊いてくれる時、皆さんどうしてる?
お子のお誕生日だったりすると、「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」
ってお願いします。って言うけど・・・
40代のオッサンとか・・・60代、70代のおじいちゃまのお誕生日の時は??
ワタシ、思わず「あの・・お誕生日おめでとうだけでいいです」って
ゆってしまった。
夜、ケーキを出したら夫の第一声が「あれ?名前は?」だった。
やっぱりいくつになっても「○○くん、」ってお願いしてる??
普段、○○くん、なんて呼ばないんで・・(笑)
みんなどうしてるん?教えて!

コメント大募集中!