2012-01-01から1年間の記事一覧

「かけっこ」してた気分の一年でした

ふと気がつくと、もう大晦日・・ 今年は多田グリーンハイツに新クラスを作ったり 自宅の売却、引越し&リフォームをしたりと、かけっこしてたような一年でした。 忙しかったけど、たくさんの人に会えて いろんなことを考えて、結果としては満足いく一年でし…

ウレシくなる瞬間

結構遅い時間に、駅前でこれを見つけた時とか・・。 怖くて触れないくせに、「わ♪クワガタ!」 と、思うけど、まさかゴキじゃないよね??

ダイエットメニューご紹介

ご存知の通り、冬の間に増えた体脂肪、春に になって落としました。 毎年同じ事の繰り返しです。 GW後から2ヶ月で5%減らしました、体脂肪率。 もちろん筋肉量と基礎代謝は全く落とさずにキープです。 今週木曜日のクラスで「先生!太もも細すぎっ!」って…

久しぶりのネイル!

ブログ。。長いことお休みしてましたっ! 3月から火曜日の夕方川西のグリーンハイツでのレッスンも始めました。 で、忙しかった!ってのは言い訳でございます。 レッスンはお休みなくやってますよね。 が、あまりにもお爪を放ったらかしですごい状態だった…

正確さと曖昧さ

今日のクラスは参加者2名 セミプライベートレッスン状態でした。 8名くらいの参加でも「わ!今日は多いな」となりますが たまに生徒さんお二人とワタシ・・くらいになると ミッチリ感が違います。例えば基本のショルダーブリッジ、 骨盤〜脊柱のアライメン…

春だし、新規入会キャンペーン!

年々、時間が立つのが早く感じるこの頃ですが もう4月です。 3月には転勤で泣く泣くお別れした生徒さんもいて 「あ〜年度末。。」とシミジミしてしまいました。 長く続けてくださる方が多いなか、一年でのお別れは寂しかったです。 お引越し先でもまたピラ…

べにふうき

暖かい日には春を感じるようになってきました。 花粉症も本格的に・・ 毎年症状が重いので、2月中にはお薬を飲み始めるのですが それでも朝一番の「クシュン!」には悩まされてきました。 今年は洗濯機を乾燥機付きに買い換えて この時期はまったく外干しを…

みんなはどうなの?

今日はホワイトデー!なんだけど 夫の誕生日でもあります。 だからって、一度もバレンタインデーのお返し、もらったことないです。 ちょっぴり恨んでます。 と、それはさておき、インフルエンザB型で寝てる娘を家においてまで ケーキを買いに出掛けたワタシ…

インド料理・インディゴ

川西能勢口の北側に昨年末にオープンしたインド料理店。 土曜日のクラスの火打からすぐなんです。 クリスマスイブにも行ったのですが、 今夜もまた家族で行って来ました。 スパイス控えめ、日本人向きなあっさりインド料理です。 月曜日も箕面のジャンバーラ…

ブログ再開です

パソコンが壊れて、買い換えてまして・・・ 壊れた原因はどうもこれらしい・・ パソコンのゾンビゲーム。 裏庭に攻めてくるゾンビちゃん達を、植物(豆)を植えて撃退するゲーム。 ヤフーから簡単にダウンロードできちゃって、しばらくはまってました。 iPho…

A Happy New Year 2012

明けましておめでとうございます! 31日から元旦は「ベタなお正月」を過ごしてます。 紅白歌合戦も文句言いながら、ほとんど全部見たし 家族は寒い中、初詣に・・ おせちもちゃんと食べました。 去年は隠れ家レストランの手作りおせちを分けていただいたので…