インド料理で温まる

なんのミスなのか、先日書いた「牡蠣祭り」の記事がなくなってますが またまた食べ物ネタで。 今日はあまりの寒やさにインド料理行ってきました。 おきにいりのFEWが今月はお休みなので 新しくできた「タージ・マハル、ヒマラヤ」って変な名前のところに。 …

「肩凝り」から卒業をする!

ブログ、長い間ご無沙汰してました。 今年は1月から「肩甲骨まわりをほぐそう」キャンペーン?してますが みなさん効果は出てますか? すでに「指先が温かくなった〜♪」 「肩が今までより動くようになった〜♪」と すでに嬉しいお声を頂いていますが・・・・…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 ちょっと不細工ですが、手作りのお正月飾り♪ 毎年ながら大晦日には 「今日で今年最後!やり残したことあったかな?」 となんだかソワソワ。 そのまま寝ちゃって歳が明けると 「わ〜新年気持ちいいなぁ〜♪」と 昨日考え…

「かけっこ」してた気分の一年でした

ふと気がつくと、もう大晦日・・ 今年は多田グリーンハイツに新クラスを作ったり 自宅の売却、引越し&リフォームをしたりと、かけっこしてたような一年でした。 忙しかったけど、たくさんの人に会えて いろんなことを考えて、結果としては満足いく一年でし…

ウレシくなる瞬間

結構遅い時間に、駅前でこれを見つけた時とか・・。 怖くて触れないくせに、「わ♪クワガタ!」 と、思うけど、まさかゴキじゃないよね??

ダイエットメニューご紹介

ご存知の通り、冬の間に増えた体脂肪、春に になって落としました。 毎年同じ事の繰り返しです。 GW後から2ヶ月で5%減らしました、体脂肪率。 もちろん筋肉量と基礎代謝は全く落とさずにキープです。 今週木曜日のクラスで「先生!太もも細すぎっ!」って…

久しぶりのネイル!

ブログ。。長いことお休みしてましたっ! 3月から火曜日の夕方川西のグリーンハイツでのレッスンも始めました。 で、忙しかった!ってのは言い訳でございます。 レッスンはお休みなくやってますよね。 が、あまりにもお爪を放ったらかしですごい状態だった…

正確さと曖昧さ

今日のクラスは参加者2名 セミプライベートレッスン状態でした。 8名くらいの参加でも「わ!今日は多いな」となりますが たまに生徒さんお二人とワタシ・・くらいになると ミッチリ感が違います。例えば基本のショルダーブリッジ、 骨盤〜脊柱のアライメン…

春だし、新規入会キャンペーン!

年々、時間が立つのが早く感じるこの頃ですが もう4月です。 3月には転勤で泣く泣くお別れした生徒さんもいて 「あ〜年度末。。」とシミジミしてしまいました。 長く続けてくださる方が多いなか、一年でのお別れは寂しかったです。 お引越し先でもまたピラ…

べにふうき

暖かい日には春を感じるようになってきました。 花粉症も本格的に・・ 毎年症状が重いので、2月中にはお薬を飲み始めるのですが それでも朝一番の「クシュン!」には悩まされてきました。 今年は洗濯機を乾燥機付きに買い換えて この時期はまったく外干しを…

みんなはどうなの?

今日はホワイトデー!なんだけど 夫の誕生日でもあります。 だからって、一度もバレンタインデーのお返し、もらったことないです。 ちょっぴり恨んでます。 と、それはさておき、インフルエンザB型で寝てる娘を家においてまで ケーキを買いに出掛けたワタシ…

インド料理・インディゴ

川西能勢口の北側に昨年末にオープンしたインド料理店。 土曜日のクラスの火打からすぐなんです。 クリスマスイブにも行ったのですが、 今夜もまた家族で行って来ました。 スパイス控えめ、日本人向きなあっさりインド料理です。 月曜日も箕面のジャンバーラ…

ブログ再開です

パソコンが壊れて、買い換えてまして・・・ 壊れた原因はどうもこれらしい・・ パソコンのゾンビゲーム。 裏庭に攻めてくるゾンビちゃん達を、植物(豆)を植えて撃退するゲーム。 ヤフーから簡単にダウンロードできちゃって、しばらくはまってました。 iPho…

A Happy New Year 2012

明けましておめでとうございます! 31日から元旦は「ベタなお正月」を過ごしてます。 紅白歌合戦も文句言いながら、ほとんど全部見たし 家族は寒い中、初詣に・・ おせちもちゃんと食べました。 去年は隠れ家レストランの手作りおせちを分けていただいたので…

無事に今年も終わりそうです

年々早くなるような、年末。 もう大晦日になっちゃいました。 今年は珍しく12月に入ってから突然のスケジュール変更もなく 大掃除まで計画通りに進み、自分で驚いています。 実はわたし、大の「大掃除嫌い」。 溜まった汚れを見る時はもう、ショックに近い・…

2011年、買って良かったもの

本格的に寒くなってきました。 もう12月もあと3週間ですね、 今週のお題は「今年買って良かったもの」だそうで。 ワタシの一押しはなんと言っても「腹巻きパンツ」! 夏の終わりに天王寺でゲットしてから クラスでもご紹介していたのですが どうも間違ったサ…

壊れたっ!

痛たたた。。。。 目覚めた瞬間、違和感、起き上がれなかった今朝。 やっとの事でベッドから出たら首が回らない 左手動かない、指が痺れてる・・。 昨夜までフツーに元気だったのに。 ストレスたまってるのかなぁ? あまりの痛みにまっすぐ歩くこともまま成…

もう11月になってる!

え〜こないだ夏が終わったところだとのんびりしてたら 今年ってあと2ヶ月で終わり? そういえばハロウィンも終わってるし。 これ、川西の会場入り口で見つけたポスター よ〜くご覧下さい。 お決まりの台詞がちょっと違う♪ お菓子をあげなくてもいいんでしょ…

世界遺産、白川郷へ

秋の白川郷へ行って来ました。 早朝4時に自宅を出発、5時間で到着できました。 都会の喧噪もなく、キレイな空気と静けさ・・。 ホッとしました。キーンと冷えた空気とのどかな風景でした。 こんなところに生まれてたら、もっとゆっくりした人生だったのかな…

喜怒哀楽

この秋口、文字通り「色々ありすぎ」ました。 やっと心の整理がついてきました。まず娘が不登校になっちゃいました。 担任のセクハラとパワハラが原因。 不必要な身体的接触で子供が嫌がったことを 校長の前で認め謝罪しながらも担任の交代はなし? なに?そ…

ピンナピンナ

ピンナピンナってイタリアンのお店 川西能勢口駅からスグのところにあります。 生徒さんの1人が予約してくれたので、 土曜日のレッスン後に 3人で行って来ました。 オードブルはこんな感じ ライスサラダって初めて食べました。 西洋ではお米をお野菜感覚で食…

ダンスパフォーマンス

台風一過、秋になりましたね。 今日は天王寺までプロのダンスパフォーマンスを見に行っていきました。 やっぱり「芸術の秋」ですから。 ちょっとおしゃれな小さな劇場だったので ダンサーが客席まで降りてきてのパフォーマンスは 臨場感満点でした。 久しぶ…

子猫ちゃんの里親募集

前回の更新から一ヶ月以上経ってしまいました。 ママでもある私、怒濤の夏休みでございました(涙) 子供の学校がお休み、ってだけで「夏休み」なんですから・・。 今の子供ってかえってこの時期の方が忙しいです、ホント。さて今日は「ひとりごと」じゃなく…

セレブ出勤しちゃったぞ

今日はタクシーで出勤してみました。 セレブ?芸能人? ちょっとかっこいいかなぁ? 片道5000円以上かかりました。でもホントは庶民なので、メーターが気になりました(涙) タクシーの車内でブログ用に写真も撮れなかったな・・ と今になって思い返します。…

ビッグなプレゼント頂きまして♪

毎日、ホント暑いですね〜。湿気も多いし。 うんざりしてる方も多いんじゃないでしょうか? ワタクシは「熱帯好き」なもんで、意外にワクワクしてるんですけど。 なかなかまとまったお休みが取れないので 実際に行く機会には年単位で恵まれないのですが(涙…

トムヤムクン

連日のこの暑さ!皆さんお元気ですか? バンコクから帰国した父が「日本の方が暑い!」って バテてましたらかね、相当です。木曜日、土曜日のクラスの方に半強制的に(笑)貰って頂きました。 父が我が家に置いていった、例のタイ製「トムヤムクンの素」。 …

「鶴橋ミニ韓国ツアー」行って来ました

プライベートでちょっと取り込んでおりまして ブログ更新また遅くなりました(涙)「まだま村」に参加できなかった方の提案で・・ 今度は木曜クラスの後で、鶴橋まで焼き肉ツアーしてきました。 「初・鶴橋」の方も多かったので有名どころでランチです。 ち…

「まだま村」行って来ました

アップ、遅くなりました! 先週の木曜クラスの後、茨木市の「まだま村」にみんなでランチに行って来ました。 石丸から20分くらいはかかったかなぁ。 ビックリするほど、山の中でございました。 6月だというのにストーブついてたし! 自然の空気と独特の雰囲…

意外なゲスト、バッチ君です

今日は月曜クラス。 参加は3名でしたので、細か〜く、じっくりレッスンしました。 ストレッチひとつでも、ほんのちょっとのアライメントの取り方で 効果が大きく変わるのを実感して頂けたかと思います。 心拍数が上がらない程度に(上げない方がダイエット…

「ブラック・スワン」観てきたぞ

一人で映画なんて久しぶりです。 バレエ好きの娘と「一緒に行こうね〜♪」と約束してたブラックスワン。 チケット取ろうとしたら・・R15指定だった。 バレエ映画なのに??と思いながら 今日観て納得。サイコホラー映画でした・・。ナタリー・ポートマンはキ…