2011-01-01から1年間の記事一覧

無事に今年も終わりそうです

年々早くなるような、年末。 もう大晦日になっちゃいました。 今年は珍しく12月に入ってから突然のスケジュール変更もなく 大掃除まで計画通りに進み、自分で驚いています。 実はわたし、大の「大掃除嫌い」。 溜まった汚れを見る時はもう、ショックに近い・…

2011年、買って良かったもの

本格的に寒くなってきました。 もう12月もあと3週間ですね、 今週のお題は「今年買って良かったもの」だそうで。 ワタシの一押しはなんと言っても「腹巻きパンツ」! 夏の終わりに天王寺でゲットしてから クラスでもご紹介していたのですが どうも間違ったサ…

壊れたっ!

痛たたた。。。。 目覚めた瞬間、違和感、起き上がれなかった今朝。 やっとの事でベッドから出たら首が回らない 左手動かない、指が痺れてる・・。 昨夜までフツーに元気だったのに。 ストレスたまってるのかなぁ? あまりの痛みにまっすぐ歩くこともまま成…

もう11月になってる!

え〜こないだ夏が終わったところだとのんびりしてたら 今年ってあと2ヶ月で終わり? そういえばハロウィンも終わってるし。 これ、川西の会場入り口で見つけたポスター よ〜くご覧下さい。 お決まりの台詞がちょっと違う♪ お菓子をあげなくてもいいんでしょ…

世界遺産、白川郷へ

秋の白川郷へ行って来ました。 早朝4時に自宅を出発、5時間で到着できました。 都会の喧噪もなく、キレイな空気と静けさ・・。 ホッとしました。キーンと冷えた空気とのどかな風景でした。 こんなところに生まれてたら、もっとゆっくりした人生だったのかな…

喜怒哀楽

この秋口、文字通り「色々ありすぎ」ました。 やっと心の整理がついてきました。まず娘が不登校になっちゃいました。 担任のセクハラとパワハラが原因。 不必要な身体的接触で子供が嫌がったことを 校長の前で認め謝罪しながらも担任の交代はなし? なに?そ…

ピンナピンナ

ピンナピンナってイタリアンのお店 川西能勢口駅からスグのところにあります。 生徒さんの1人が予約してくれたので、 土曜日のレッスン後に 3人で行って来ました。 オードブルはこんな感じ ライスサラダって初めて食べました。 西洋ではお米をお野菜感覚で食…

ダンスパフォーマンス

台風一過、秋になりましたね。 今日は天王寺までプロのダンスパフォーマンスを見に行っていきました。 やっぱり「芸術の秋」ですから。 ちょっとおしゃれな小さな劇場だったので ダンサーが客席まで降りてきてのパフォーマンスは 臨場感満点でした。 久しぶ…

子猫ちゃんの里親募集

前回の更新から一ヶ月以上経ってしまいました。 ママでもある私、怒濤の夏休みでございました(涙) 子供の学校がお休み、ってだけで「夏休み」なんですから・・。 今の子供ってかえってこの時期の方が忙しいです、ホント。さて今日は「ひとりごと」じゃなく…

セレブ出勤しちゃったぞ

今日はタクシーで出勤してみました。 セレブ?芸能人? ちょっとかっこいいかなぁ? 片道5000円以上かかりました。でもホントは庶民なので、メーターが気になりました(涙) タクシーの車内でブログ用に写真も撮れなかったな・・ と今になって思い返します。…

ビッグなプレゼント頂きまして♪

毎日、ホント暑いですね〜。湿気も多いし。 うんざりしてる方も多いんじゃないでしょうか? ワタクシは「熱帯好き」なもんで、意外にワクワクしてるんですけど。 なかなかまとまったお休みが取れないので 実際に行く機会には年単位で恵まれないのですが(涙…

トムヤムクン

連日のこの暑さ!皆さんお元気ですか? バンコクから帰国した父が「日本の方が暑い!」って バテてましたらかね、相当です。木曜日、土曜日のクラスの方に半強制的に(笑)貰って頂きました。 父が我が家に置いていった、例のタイ製「トムヤムクンの素」。 …

「鶴橋ミニ韓国ツアー」行って来ました

プライベートでちょっと取り込んでおりまして ブログ更新また遅くなりました(涙)「まだま村」に参加できなかった方の提案で・・ 今度は木曜クラスの後で、鶴橋まで焼き肉ツアーしてきました。 「初・鶴橋」の方も多かったので有名どころでランチです。 ち…

「まだま村」行って来ました

アップ、遅くなりました! 先週の木曜クラスの後、茨木市の「まだま村」にみんなでランチに行って来ました。 石丸から20分くらいはかかったかなぁ。 ビックリするほど、山の中でございました。 6月だというのにストーブついてたし! 自然の空気と独特の雰囲…

意外なゲスト、バッチ君です

今日は月曜クラス。 参加は3名でしたので、細か〜く、じっくりレッスンしました。 ストレッチひとつでも、ほんのちょっとのアライメントの取り方で 効果が大きく変わるのを実感して頂けたかと思います。 心拍数が上がらない程度に(上げない方がダイエット…

「ブラック・スワン」観てきたぞ

一人で映画なんて久しぶりです。 バレエ好きの娘と「一緒に行こうね〜♪」と約束してたブラックスワン。 チケット取ろうとしたら・・R15指定だった。 バレエ映画なのに??と思いながら 今日観て納得。サイコホラー映画でした・・。ナタリー・ポートマンはキ…

お誕生日です

今日はGW初の月曜日クラス。 いつもより多い6名の参加がありました。 「25年ぶりの高校の同窓会の為にやせる〜!」と宣言していた方が おおっなんだかホッソリ??!!と ダイエットネタで盛り上がっていたクラスでした。お休みのブランクもあまり感じず、皆さ…

骨盤矯正

おっとGWもまもなく終わりです! ちょっと遅くなったのですが、GWに入る直前のレッスン風景です。 これはレッスン開始直後に行っている「骨盤矯正のポーズ」です。 ほんの小さな動きですがインナーマッスルをしっかり使います。 腰痛改善、下半身の血行促進…

お名前は?

おっとしばらくブログをサボってしまいました。 ダイエットの方は予想以上に順調です〜! なんせポイントは「次のお食事までに必ず空腹になる時間を作る!」 と言うことと、毎日のピラティスだけ♪ ピラティスは短時間でインナーマッスルを中心に鍛えるので …

ダイエットの季節?

ヒノキの花粉も今週がピークとか。 重度の花粉症の私にはもっともツラい季節。 3種類のお薬を飲んで、端から見ると大して分からない程度には 抑えているのですが・・。良く効くお薬は副作用も強い。 眠気はカフェインでコントロール可能なのですが 鼻水を止…

京都で懐石デート

今日は今週唯一のオフ日♪ 朝の家事を終えて一息ついたところ・・・ お義父さんから電話「昼飯一緒にどう?」 「まぁそれくらい、いっか♪」と思ったのが甘かったのです。 近所のお蕎麦屋さんかと思いきや 京都二条の旧山縣有朋邸を改装した「がんこ二条店」ま…

消極的かもしれませんが・・

前回ブログを書いた直後に起きた東日本大震災・・・。 しばらくは被災地の現状の酷さと東北の人々の抑えた強さに圧倒されてニュースに釘付けでした。 で、一週間以上たった今、関西に住むワタシが思うこと・・ 月並みですが「いったい何ができるんだろう?」…

国際情勢の影響を受けるとは!

2月にクラスでオリジナルTシャツを作りました。 生徒さんには、皆さんそれぞれのお好みで色・形を選んで頂く形にしたので 「ホントにお揃いなのはロゴだけ」ってカンジの仕上がりでしたが それがフィールらしくてまたいいなぁと思っていました。 追加のご希…

ブログ始めました!

日々のあれこれ、カラダに関するコトなどなど・・気分と興味の趣くままに、楽しく続けられるといいなぁ。