べにふうき

暖かい日には春を感じるようになってきました。
花粉症も本格的に・・
毎年症状が重いので、2月中にはお薬を飲み始めるのですが
それでも朝一番の「クシュン!」には悩まされてきました。
今年は洗濯機を乾燥機付きに買い換えて
この時期はまったく外干しをしないようにしました。
それとヒットだなぁと思うのがこのお茶!
近年ネットで話題の緑茶「べにふうき
有効成分はメチル化カテキンという物質
アレルギー反応を防ぐとかこれ、スーパーで498円でした


粉末を熱湯で溶かすとこんな色。

味は・・・旨みのない緑茶。粉末茶だからかなぁ?
でもこれでワタシは朝一番の「クシュン!」が
随分マシになりました。
ついでに悩みのネイルアレルギーも治らないかと
密かにがぶ飲み中・・・