ダイエットの季節?

ヒノキの花粉も今週がピークとか。
重度の花粉症の私にはもっともツラい季節。
3種類のお薬を飲んで、端から見ると大して分からない程度には
抑えているのですが・・。

良く効くお薬は副作用も強い。
眠気はカフェインでコントロール可能なのですが
鼻水を止めると、唾液も減ってこれが問題。

どうも消化が悪いらしく、お腹が空かない。
でもなんとなくエネルギー不足を感じて
チョコをつまんでばかりいたら
なんか納得できない脂肪がついてきた〜っ!

これ毎シーズンなんですが、仕事が仕事だけにこれじゃイカン!

って訳で昨日から炭水化物の摂取を減らしています。
脳はブドウ糖しか使えない臓器なので
極度に減らすと弊害がでますから、加減が肝心です。

今日はヘルシー指向で和食中心のメニューにしてみました。
600Kcal弱かな〜?
本格的に体を絞る場合は一食400Kcal前後が理想ですが
今回は中程度で♪

理想的にはメインは「お魚」にしたかったのですが
成長期の娘と同じ献立なので、今日は「鶏胸肉のつくね」にしてみました。

ゆる〜い、ダイエット!

クラスでも生徒さんにきつーいダイエットはおすすめしてません。
だいたい続かないし、ピラティスで作った体はリバウンドしないものの
ストレスのあるダイエットは嫌いですからね〜♪

もともと「ダイエット」って「やせる」ことではなくて
「食事制限」ってことなんですから!
ダイエットする際のわかりやすい目安は
1日3食食べるとして「次の食事の前に空腹を感じること」
これ、実はと〜っても大事なんです。

続きは次回〜!