お名前は?

おっとしばらくブログをサボってしまいました。
ダイエットの方は予想以上に順調です〜!
なんせポイントは「次のお食事までに必ず空腹になる時間を作る!」
と言うことと、毎日のピラティスだけ♪
ピラティスは短時間でインナーマッスルを中心に鍛えるので
基礎代謝も上がるし、空腹時に行うと空腹感がマシになる。
ってワケで毎日かなりご機嫌で過ごしています。
(だったらそもそも何で贅肉ついたかって?それは秘密)

今日は「月曜日のクラスのレッスン風景を撮ろう〜!」
とカメラ持参しました。
ところが見つけちゃいました。あまりに可愛い♪女の子!
第四中学校の受付前で・・・。

思わずしゃがみ込んで
「おなまえは〜?」と訊くと
『シツジしゃん・・・・』
答えてくれたのは、ぬいぐるみちゃんのお名前なんですぅ〜。

ママが横から「ベタな名前で・・」と苦笑いしてらっしゃいましたが
それがまたいいカンジ出してます!

しつこい私は
「で、あなたのおなまえは〜?」って再チャレンジ。
『・・・に しゃい』
頑張っておててを「2」の形にしてくれてめちゃ可愛い!

レッスン中に生徒さんが私の話聞いてないと(以外に多い・・)
「ゴラ〜っ!聴いてる?」とか叫んでる私ですが
もちろん、二歳(たぶんなりたて??)には言わないしっ♪


すごーく頑張ってお返事してくれてるのが分かってたまりませんでした!
最後にホントのお名前を教えてくれた時にはうれしかった〜!
ママさんの解説によると、ほぼ初めて答えられたとか♪
偉かったね〜!
しつこく訊いてゴメンね〜。
だってあまりにキュートで・・。

「お写真撮らせて〜」ってお願いしてみたら
ちゃ〜んとポーズを撮ってくれたのですが
どうも主役は「シツジしゃん」らしく・・・
私はアナタが可愛いと思ったのよ〜!
もちろん「シツジしゃん」もだけどね〜。

おかげでとっても和みました♪
ママさん、掲載のご許可を頂きありがとうございました。