「ブラック・スワン」観てきたぞ

一人で映画なんて久しぶりです。
バレエ好きの娘と「一緒に行こうね〜♪」と約束してたブラックスワン
チケット取ろうとしたら・・R15指定だった。
バレエ映画なのに??と思いながら
今日観て納得。サイコホラー映画でした・・。

ナタリー・ポートマンはキレイ!
初めて彼女を観た「レオン」からの成長ぶりは
まさに感動モノなのですが・・
でもバレエ映画じゃないです。ホラーなんだってば。
ワタシが勝手にバレエ映画だと思い込んでただけ。
だからバレエの視点から見ると「つっこみどころ満載」です。
カンパニーの体制もろすぎないか・・とか。
「黒鳥のフェッテのパッセが低っ」とか。
「タトゥー入れた女性ダンサーなんかいないっ!」とか。
背中に大きくタトゥーは入れないだろ・・。

観ながら、お決まりの小さいバケツくらいのキャラメルポップコーン
ぜーんぶ一人で食べちゃったしぃ
観たい映画をロードショーからこんなにすぐに観るチャンスあったの久しぶりだしぃ
GWはずっと一人になる時間がなくて実はつらかったので
長い時間一人で居られた今日は感動モノにホッとしました。
満足度は120%です!
その後、夜中になっても全く空腹感がないのは・・明日考えよう。

午前中の用事から直行&大急ぎで映画館に行ったので
席に座った時はハイヒールの中の指先がジンジンしてましたが・・。
帰りに税金もちゃんと払って来たし
今日は時間を有意義に使えたので自分に「はなまる♪」!

では終わらないワタシの一日。

「瀕死の白鳥」ならぬ
瀕死の掃除機の件忘れてた。
数日前から、ワタシの掃除機、死にかけてます。

仕方ないので早速着替えて家中をお雑巾持ってフキフキ・・。
ちょっとしたエクササイズになりました。
明日は掃除機買おうっと!