ダンスパフォーマンス

台風一過、秋になりましたね。
今日は天王寺までプロのダンスパフォーマンスを見に行っていきました。
やっぱり「芸術の秋」ですから。
ちょっとおしゃれな小さな劇場だったので
ダンサーが客席まで降りてきてのパフォーマンスは
臨場感満点でした。

久しぶりに骨まで響くような大音響の音楽で
ダンスミュージックアレンジなので
リフレインが多い、多い!
細かいビート刻みで

よく音取れるなぁと素直に感心してしまいました。
ところでピラティス
元々負傷兵のリハビリとして開発され
ニューヨークのスタジオはバレエダンサーの
けが予防や回復の補助として発展したもの。
ジャズダンスのダンサーさんとは
カラダの使い方が全く違います。
ジャズダンスはダンスはコアを意識せずに、
なんていうか、自由に全身を使うんですねぇ。
身体の各部分を独立して動かすって久しぶりで新鮮でした。
バレエは昔から大好きでよく見るんですが
ぜ〜んぜん違うので、おもしろかったです。
改めて「ニンゲンのカラダって美しい〜♪」と
目がハートマークになりました。
公演が撮影禁止でホントに残念です。
終演後はお決まりのお食事!

香港蒸蘢で飲茶バイキング食べてきました。
結局「食欲の秋」かも・・・・。