ピンナピンナ

ピンナピンナってイタリアンのお店
川西能勢口駅からスグのところにあります。
生徒さんの1人が予約してくれたので、
土曜日のレッスン後に
3人で行って来ました。
オードブルはこんな感じ

ライスサラダって初めて食べました。
西洋ではお米をお野菜感覚で食べるとは知ってましたが
意外にイケるんで驚きました。
お米好きの私にはピッタリです。
このお店のいいところは、行く度に「お!」と思わせてくれる
一品と必ず出会えるところです。もうあんまり若くないんで(笑)
二次曲線的に「お!」なお料理に出会う機会が減ってきてまして。
二十歳前後の時なんか、どこに連れて行って貰っても
「キャ〜♪素敵!美味しい♪」って思ったもんです・・。
さて、メインのお魚・・ジェノベーゼソースに酸味があって
鯖の塩気と良く遭いました。
お魚食べるの上手なKさんのオーダーしたのをパチリ!

下がメインのチキン・・
同じジェノベーゼソースなんですが
ちゃーんとお魚のとはお味が違います。
自分のは何も考えずに食べちゃったので
いつも気の利くSさんのオーダーをパチリ!
お二人ともありがとう〜!

「ブログ用の写真いいの?」って訊いて頂いて・・ううっ!

お肉もお魚も(一口もらったんだ〜!)美味でしたが
この前にパスタ食べてるから・・お腹いっぱい。
前日に飲茶食べたせいも手伝って、
家でお夕食は食べられませんでした(涙)
バターが多いのかな?
ピンナピンナ行く時は胃にスペースが必要ですな・・
どうも毎回「次のお食事抜き」になってます。

ところで、アメリカのテキサスで
「死刑囚の最後の食事のオーダー廃止」になったそうですね。
なんでもある死刑囚がた〜くさんの豪華なディナーをオーダーして
運ばれてきたら「食欲がない」って一口も食べなかったからだとか。

なんか悲しいニュースだなぁと思っちゃいました。
そりゃ、死刑になるんだから、食欲なくなっても不思議ではないでしょう。
悪いことした(と少なくとも法的にはなってる)からって・・
最後の食事くらい、いいじゃない。
世界経済の先行きも不安定要素が多いし、勝手な人も増えてる気がするし・・。
だからってちょっとギスギスしすぎてないかい?と思う。

あ、フィールのクラスは今日も和気藹々でしたよ♪
クラス史上3人目の「眠り姫」も出ましたし。
呼吸の練習してるとき、すぅ〜っと眠りに落ちた方がいました(笑)
それはちゃんと胸式ラテラル呼吸が出来た証拠です。パチパチ!
ストレッチをして身体の歪みと緊張を取って、
リラックスして呼吸して眠りに落ちられるって幸せですよね。
皆さんもぜひ、ご自宅でもお試し下さい!