世界遺産、白川郷へ

秋の白川郷へ行って来ました。

早朝4時に自宅を出発、5時間で到着できました。
都会の喧噪もなく、キレイな空気と静けさ・・。
ホッとしました。キーンと冷えた空気とのどかな風景でした。
こんなところに生まれてたら、もっとゆっくりした人生だったのかな?

午後からは高山市内で「飛騨牛」食べて
夜は奥飛騨温泉郷の旅館にお泊まり。
せっかくの和風旅館なので
「露天風呂付きのお部屋」に泊まってみました。
こーんなカンジです。

もっと「お忍び感満載」かと思いきや
そーでもなかったな。
メンバーが悪かった?同行者はなんせ夫と娘。
硫黄のニオイのお湯だと気づかず、
娘に「ん?おならした???」と聞いて怒られました・・。
ごめん・・。
不倫旅行だったとしても、絶対ワタシなら訊いてしまう。
実際は「まだ」不倫したことないけど(笑)

で、今日は新穂高岳でロープウェイ乗って紅葉を堪能しました。

山岳部には珍しい晴天日だったらしく
「日頃の行いが良いんだわ♪」と自画自賛
父に「穂高にいるよ」とメールしたら
お昼前にもかかわらず、
「NHKで穂高の紅葉の中継やってるから、会社でずっとテレビみてるで〜」
と電話が・・・父上、お仕事してる???
ま、元気でいてくれるだけでありがたいか。
やっぱりこのモードに入らなくっちゃ!
喜怒哀・・・ときて最後の「楽」しっかりしてきました!
ふぅ〜バランス取れたかな?

さあて、明日はまた朝からレッスンです。
美味しいもの食べて、キレイな景色に包まれて
気力・体力とも充実です。
何気なく思える日常を大切にしていきたいです。