もう11月になってる!

え〜こないだ夏が終わったところだとのんびりしてたら
今年ってあと2ヶ月で終わり?
そういえばハロウィンも終わってるし。
これ、川西の会場入り口で見つけたポスター

よ〜くご覧下さい。
お決まりの台詞がちょっと違う♪

お菓子をあげなくてもいいんでしょうか?
クスリと笑えて思わず写真とってしまいました。

笑えたと言えば・・そうそうこないだのランチ。
今年3回目だったかな。
10/27日の木曜のレッスンの後、箕面の「ミーザンプラス」でランチがありました。
明るい店内にもかかわらず、ワタクシ、老眼だと痛感・・・。
お店のものではないのですが、名刺大のカードの白抜きの字が見えなかったわたし。
「え?これって字?」と思わず言ってしまい
生徒さんに老眼鏡を貸して貰うと・・・「あ、字だ・・・」
「先生、はい、老眼!」とズバリ言われてしまいました。
言われなくても薄々気づいてましたってば!さすが先輩です。

連絡から集金まで幹事さんありがとうございました。
偶然お誕生日だったNさんをダシにさせて頂き・・・
バースデーケーキもお願いしたりして

創作料理のランチ、頂いてきました。
若い頃と違って、「お!これは!」って思える一品に出会うことが
減ってきてるこの頃、カリフラワーのムースとか
酒粕を使った洋風のスープとか
ちょっとおもしろいお料理を頂けてうれしかった♪

「おうちで真似してみよう」じゃなくて
「また食べにこよう」って思わせてくれるところがプロの技ですね。
メインはこんなかんじ。サーモンのパイ包みだったかな??

何よりもみんなで気楽におしゃべりできるのが何よりです。
一応、「幹事さんは順番に」って事になってますので
「今度はワタシが」という方はぜひぜひランチの企画お願いしますね〜。
これはミーザンプラスのオーナーさんに取って頂いた写真

で、最後になりましたがお知らせ。
①11月〜来年2月までのスケジュールをアップしました。
②レッスン冒頭の「肩こり解消ストレッチ」が12月で終わります。
 来年は「骨盤矯正ストレッチ」が始まります。
 導入当初は若干レッスン時間の変更・延長があるかもしれません。
 みなさんに最初に正確なポジションを覚えて頂きたい為、お時間を頂きます。
 年内には詳細をお知らせできるようにしますね。お楽しみに♪