骨盤矯正

おっとGWもまもなく終わりです!
ちょっと遅くなったのですが、GWに入る直前のレッスン風景です。
これはレッスン開始直後に行っている「骨盤矯正のポーズ」です。

ほんの小さな動きですがインナーマッスルをしっかり使います。
腰痛改善、下半身の血行促進に効果大ですねっ!
レッスンではこのような単純な動きをセットにして数ヶ月間
毎レッスンごとに続けます。お気に入りになればご自宅でもどうぞ〜って言ってます。
小さな動きでも続けて繰り返す事で
「こんなにカラダって変わるんだ♪」って分かって頂ける瞬間が喜びです。

今日は川西クラスのレッスンがありました。
Nさん、2週間ぶりにお会いしたらボディラインがスッキリ!
ピラティス歴1年で、コツを「掴んだ!」というところでしょうか。
素晴らしい〜っ!

ところでワタクシ、4週間で体脂肪率を4%落としました。
もちろん、基本はローカーボダイエットです。
大好きな白いご飯をかなりセーブしながらピラティスしました。
秋の新米の季節なら出来なかったなぁ・・・。

ダイエットには骨盤の矯正もとっても大切な要素です。
血行を改善して代謝を促進します。
カラダが軽くなったのは良いのですが
今年は気温が低めの春だったので、昨日まで寒かったです・・。
というわけで、今日はお気に入りのインドレストラン「few」へ行って来ました。

今週もう2回目です!
カプサイシンで体脂肪燃焼?
いえいえ、単純に美味しいから!
近頃多い「日本人向けの味付け」ではなくかなりスパイス効いてます。
・・・インドには行ったことないから「たぶんね」

オーナーさんは日本人ですが、シェフはインドの方です。
お米好きな私としては、インド料理店で「ナン」をセーブする方が
自宅の和食で白米をセーブするよりはかなりラクだし!
自宅でお料理しなくてすんだし♪
は〜♪今日も一日幸せでしたっ!